スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

BSA Drill



Balance of Speed and Accuracy

ATC IIの三日間の中で毎日最初に行う練習です。

5Yardから始まり、同じ時間内で決められた弾数を確実に〇の中に打つのです。


2秒間で2発から5発まで正確に打つのが、簡単そうに見えて、難しんだよね。

スピードと命中力とのバランスがどれだけ大事かってわかってくると思います。  


2009年07月08日 Posted by sopmod  at 02:59Comments(0)Magpul Dynamics

Ruger SR-556



Ruge社製のAR-15

通常の"Direct Gas"システムではなく、Long "Piston Gas"を使用しており、通常のシステムよりキレイに撃てます。

メンテナンスが楽でジャムも少なくなる

特に、サップレサーを使用時、"Next Generation Arms’ ceramic coating"より、余計のガスをインターナルにくつきなくなるという。

メンテナンスはもちろん、リアビリティーも向上する。  
タグ :ar-15guger


2009年07月06日 Posted by sopmod  at 03:09Comments(0)Weapons

AR15 Update



自分のPrimary、今の状態です。
レイルの上がすごくさみしい。。。icon11

ゆっくりと集めていくしかないですが。

1.レイルカバーが足りない
2.Iron Sightsが必要
3.Flash Lightがいる!?

しかも・・

大分Travisさんのからずれてしまったようなface07



しょうがないことです。

理由(いいわけ)


1 ハンドガード: TravisさんはLarueの10inchと12inchのバレルを使ってますが、レプリカにLarueの9inchしかないので、短すぎます。

2 Flash Hider: RSはAAC製の使ってますが、トイガン用にはSCARタイプかPhantomタイプしかない。

3 予算: お金です!!wwww

これは大陸パーツをできるだけ使わない場合。特にU〇C製は絶対避けたいですね。特にレイルはできるだけハイクオリティーの買います。

話はずれますが、こういう不景気の時にやはりライセンスものを買ったほうが景気回復の助けにもなるのでは!?



ってわけで今の状態になってます。でも、満足です。face02

完全にマネすると個性がなくなりますからね。

やはり作るならほかに同じのがないほうがいいんじゃないですか。

みなさんはどう思いますか??  


2009年07月05日 Posted by sopmod  at 04:16Comments(0)=Primary

ATC II Disk 1



THE ART OF THE TACTICAL CARBINE II (ATC II) の DISK 1を見た感想です。

今回はよりアドバンスなDrill(訓練)が行われるため、SafetyやMedical Evacuationを丁寧に説明してます。

例えば、もし、誰かが負傷した場合、911の正しい呼び方。

正しい呼び方といっても、どう言えば、素早く、確実にレスキューに事情を伝えるとこができるのかです。

Disk 1 は前回のATCの内容をより細かくしたDrillがメインです。

だと言って、内容が一緒といってる人もいますが、気持ちはわかります。

でも、一個一個のDrillに新しい発見があります。(見てくださいww)


一番新鮮だったのが、"Vehicle Barricade Drills"

車両をカバーとして使う訓練。

基本は"Urban Prawn"を活用します。ただ、足の配置、打つ肩の切り替えなど、今までのDrillを応用してきます。

また、窓から射的するときの顔と銃口の出し方など。。


やはり、こういうものは読むより見たほうがわかります。ぜひ、チャンスのある方見てみてください。  


2009年07月04日 Posted by sopmod  at 14:41Magpul Dynamics

Madbull kx3 Flash Hider



Madbull kx3 Flash Hiderです。

いろんなところでレビューありますし、詳しいことはいいません。

ってか言えません。

なぜなら、また分解してないからです。www


面倒くさいからそのままつけました。。



中の2つの”バケツ”空いてたし、調整する必要はないです。(音大きくしたいんでね)


ただ、ワッシャーが附属されていませんので、豚の位置を調整できません。



バレルにも差があると思いますが、”Dytac"製だとちょうど、逆さまに豚がきます。www

近所のホームセンターで使えそうなワッシャーを探してみます。  


2009年07月04日 Posted by sopmod  at 03:44Comments(0)=Primary

Noveske 10inch RAS



先日届いたHand Guardをさっそく取り付けました。

King Arms製のアッパーフレームにはキツキツで、"Dytac"のOuter Barrelに遊びができてしまう。icon10

ダサいが、間にティッシュをつめてキツキツにしてます。



これがまた問題が・・・・

ガスチューブ!!!が通らない!!!!

問題はRASを固定するネジの上にあるピン(目的はわからないが・・・)

それが微妙の位置にあって、ガスチューブがアッパーフレームに届かない。



結局はずしてガスチューブを付けました。(白い跡が残ったけど・・)
  


2009年07月02日 Posted by sopmod  at 03:09Comments(2)=Primary

New Items

New Itemって言っても、新発売の意味ではありませんwww

ただ、新しく、届いたアイテムたちです!!!face02

Madbull Noveske 10inch RAS


Madbull Noveske KX3 Flash Hider (通称"Break")


Madbull Shark Bucking Hop-up Rubber Set


Military Action Taiwan Full Metal Tooth Piston


気づけば、Madbullばっか!!!www

しかも、全部台湾製!!!www

大陸ブランドよりましか・・・・

Madbullはよく聞くと思うが、Military Action Taiwanというインターナルパーツをメインに出しているメーカーです。

また、打ってみて、ピストンの成果をレビューしたいと思います。

って、、思ったら、今のモーターを売って、純正を買うと思ってた!!!=試射できないface07  


2009年07月01日 Posted by sopmod  at 13:05Comments(0)=Primary

ATC II

Magul本社からオーダーしたものが一か月弱で届きました・・・・



The Art Of The Tactical Carbine II (通称ATCII)

かなり前にオーダーしたのに、こんなにかかって届くとは。face07



4枚組という大ボリュームです!!

また、眠れない夜が続きそうです。(ATC以来・・・)

  


2009年07月01日 Posted by sopmod  at 01:59Comments(0)Magpul Dynamics